飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2020年8月22日

「変われた会社が残る」

時代の流れを他責せず

やれることを最善のチームと力で実行

その結果を受け止めて、次に生かす

情報は信頼筋に選択集中

神様は必ずいる。

昨日は京都舞鶴の顧問先へ

お盆をうまく乗り切り

新型感染下の世間の中では

勝ち組なる結果がでた

僕もお盆休み中に訪れた和食居酒屋は

107%を超え絶好調

舞鶴食材に特化した戦略がはまる

色々やってきて良かった

郊外うどんのフリーも100%近い回復

宅配、仕出しは80%だが

中身をよく見ると

葬儀のミニマム化による BtoBがダウンだが

より家族、より個にむけた BtoCは100%以上

こちらも戦略勝ちにてなんとかグロスは

まとまった数字になった

「数が圧倒的に増え、単価が下がる」

これが時流である

逆を言えば

今まで店都合の数、単価でよく稼がせて

頂いたというしかない過去

チェンジがよりシンプルになった

◆こんな面倒なことしたくない

◆大口がしたい

など未だに思うなら商売を辞めるべきな時代

まわりが過去の成功体験にすがるなら

我々にはドンドンチャンスがある

なぜなら

チェンジを受け入れたから

もう過去には帰らないんです。。

仮に終息したとしても

大口宴会や仕出しは減ります

変われた会社が残るのです