飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2020年8月24日

「どっかで線引きを」

過去とは

すでに過ぎ去ってしまったこと

現在より前、昔を意味します

前はこうだったから。。

残念ながら「前」なのです

過去は記録と記憶に残るが

その瞬間には戻らないし、同じようなことは

ないと考えないといけない

飛行機各社が国内9月も40%の運行に留まる

国際線は各国との鎖国が続きストップ

僕がよく行くベトナムは

通常運行は2021年春以降まで

通常運行を見合わすようだ

人やモノの移動がここまでなると

グローバルビジネスがとまり全てが遅れる

オンラインでできることなど知れている

仕事をやってる感症候群という

新しいコトバなんかも騒がれる

はなからインターネットはあったが

今までオンラインなんて誰もやらないのは

シンプルに結果がでないから。

在宅は自由でありフリーダム

在宅ワークできる人だけがやればよい

各国は国内だけで経済をまわすが

国内消費や投資など少子高齢化日本にとり

かなりきつくなってきます

ありがたい雇用調整金の延期だが

本質論ではない

このような制度に欠けるASEAN諸国は

また逆戻り

ベトナム失業率13.2% 年内728万人失業

フィリピン17.7% 年内1200万人失業

インドネシア9.2% 年内850万人失業

かなり悲惨な数字になるし

経済はかなりダメになりまた逆戻り。

ヨーロッパも平均12%以上の失業者

我が国日本も年内100万人以上が失業する

数だけみれば、新型感染者数より

圧倒的であり、世界経済が緊縮

何を優先するか?は色々議論あるが

健康であっても、生活できない人が

間違いなく爆発

暴動、犯罪、自殺からの大幅税金減

1929年の世界恐慌以上のシナリオが見える

ワクチンや薬が出ても

ウィルスはなくならず、変化する

どこかで、いわゆる「線引き」をしないと

時間は止まってくれません

今こそ

G7会議を行い

新型感染時代の共存をテーマに

世界各国に向けての国別ガイドライン策定を

急ぐべきかと。

米国が掲げてきた自国ファーストなる政策が

この時期にシッペ返しをしてきた

自国だけではいけません

どこかの「知事」も

「都民ファースト」??なんて

うわっつらだけ口だけなご発言でしたね。。

あー右へならえは

情けないイエスマンと同じですな

だから決めれないのです

さっ、今週も頑張ろう

しっかり決めよ