飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2020年8月21日

「ミライミライミライ」

昨日は広島の顧問先へ

前日の夜はいつものように

ブロック長、社長と懇親会

基幹店でもある横川駅前店にて

ありがたいことに沢山のお客様がご来店

居酒屋文化は日本文化なんです

世間から叩かれていますが

文化がなくなることはありません

その後は社長とサシ飲み

今の時代、これからのミライ

腹を割って話せました(^^)

昨日はご支援日

朝から

◆経営者会議

◆ブロック長会議

◆店長会議

◆一般社員勉強会

経営者会議では

過去にすがらない完全なるミライ思考にて

超選択集中な戦略設定

社長、副社長と共に次の次なる手を打つ

ブロック長、店長会では

今までの概念ではないことをやる

意味、理由などを説明

現実的な数字をつめながら

スピンアウトした実行力を期待&お願い

素晴らしい仲間の力が一つになれば

必ず新しいミライきますね

社員教育では

ほぼ外食社員が集まり、ミニセミナー

人間の根底論や数字、スタンス

僕の経験をベースにレベルを合わせながら

語りかけました

ミライに向けた人材育成

今やらないと永遠にやりませんね

真面目な社員が多いので

本当にやりがいを感じます

学ぶ目はウソつきません。

これからの時代は

いかに過去を捨て

時代の流れにカメレオンのように変換

長所伸展でマーケットが求める小さな穴を

確実に広げていく

社員教育は忘れずに。

スピード感をもって変換を喜ぶ

勿論、財務は固めまくりで。

46歳人なる僕も毎年進化をテーマに

生きています

さか、他責ではなく笑顔で!

答えはこちらにあります