飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年10月12日

「6つの掛け算」

いまの人格は、過去の積み重ね

様々な師や父母の言葉や態度

読書や日々の過ごし方

その人独自の経験、つまり

何億、何兆もね膨大な気づき、影響、出会いから

混然とした一滴として

今の自分があります

「色々経験し、気づけ!」

よく僕の師匠から言われたことを

懐かしく思いますね。

さて

昨日は広島ラーメンFC本部にて「立川会」

上級管理職を集めて、毎月「気づき」を実践

世の中情勢、ミライを踏まえた

今後のPDCAまわしがメイン

日頃の業務とは違った切り口も入れ

より先回りで仕事ができるように

仕事のやり方、復習の仕方、行動動機を

体験的に植え付けています

ケーススタディを入れながら

本当の意味での即判断力も育成中

各人からは、本当に面白い気づきがでますね

このようなレクチャーは

いわばコンサルティングに似ており

フランチャイジーの課題を発見し

最適かつ、最速で解決できる力にも

直結していくものです。

一番大切な素養は

日々、気づきポイントを増やして

「何故?」といった癖づけ

何故?がなければ、理由を探すことをしません

疑問→答えがあり

理由なき結果などありません

ただのテクニカルな飲食知識だけでは

単なる知識人であり

知識×気づき×体験×ノウハウ数×人間力×スタンス

の6つの掛け算にて

人材育成を継続させ行き

国内海外でもしっかり通用しながら

数字結果つく流れを強固にしていきます