飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年10月11日

「人、ひと、ヒト」

企業文化、風土は

薄皮を一枚、一枚、丁寧に積み上げて

作り上げるものです

創業当時から目指していたスピリッツを根底に

時流適合させながら

そして人間として常に生成発展を目指す。

忘れてはならないことです。

さて

昨日は広島の餃子皮メーカー様へ

取締役会にて戦略確認後

営業会議に参画し

自分では気づかない点、やらないといけない点

に到達させ、行動、復習、カイゼンの意識を

いかに営業チームに持ってもらえるか?

をテーマに学び合っています

本当に薄皮である餃子の皮が1番商品

その積み重ねが大切ですね

新しいことへの取り組みやチャネル開発は

大切ではありますが

基本、社員モチベーションと凡事徹底が

業績に比例することも間違いありません

前を見ながら、前へ前へ

みんなで頑張っていきたい

午後から

外食事業部会議

お陰様で業績好調、右肩上がり

その裏には店長達の進化と管理がある

若い店長達と色々話す中で

十人十色な個性を見つけ、どう伸ばすか?に

こだわりながらやってきました

勿論、全員の名前を覚え、名前で話します

昨日は本店店長からの嬉しい報告もあり

頼もしく感じました!ありがとう

人手不足に喘ぐ会社は多々ありますが

一人一人を大切にすることで

定着、また戻ってくる率など上がりますね

また、人によっては山の登り方も違うし

それを理解することも重要

昨日の顧問先では、真逆?なくらい

余剰が出るくらいスタッフがいます

選ばれる会社には

人を大切にするスピリッツがあるのです

人がいなければ数字など作れません