飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年7月5日

「経営者という職務」

気温がドンドン上昇し、なんと35度以上

恐怖や痛みを感じるくらいですね

そういえば

内閣総理大臣のご発言

「令和の所得倍増計画」で将来に希望を!

から、いつの間にか

「”資産”所得倍増計画」で将来に希望を!

自力で株を頑張ってください?

あらま

株買うことをしていない内閣総理大臣

自分の給与所得は倍増だからかな??

言ったことを変えるなら

風呂敷広げてはいけませんね

“所得倍増”とか”異次元”とか

口だけは存在必要はないです

嗚呼、摩訶不思議。

昨日は午前中に勉強会と打ち合わせ

皆様、必死に現実に耐え

少しでも光が見える方向を導き出す

これに徹しておられます

原価、人件費高騰のための製造粗利額ダウン

追い討ちかける異常気象とエネルギーコスト上昇

ご時世がそうだから

完全なる売り手市場な生産人口現象

すぐ辞める、嫌だから辞める、疲れたから辞める

辞める人にとってはそうですが

簡単に辞められる会社にとっては苦難

規制、取り締まり、法律だらけな八方塞がり

僕もそうですが

経済がどうであれ、税金納付変わらず

苦しみの中の”知恵”が試される時代です

挫けそうになられそうな経営者もいましたが

前を向いていかねばなりません

経営者という職務はそうです

今後は

ドンドン海外からの多面的な流入

特に台湾からインバウンドもそうですが

企業が日本に進出し、中国から逃れます

日本が今後、単一民族だけでは無理であり

時代が激変する流れでしょうね

ランチは美味なるラーメン

チェーンにはない尖りありました