飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2021年11月13日

「Instagramリールは凄い」

最近使いはじめたInstagramリール

マーケティング要素を入れた投稿を実践した

15秒〜30秒の動画もしくは写真複数枚

それにミュージックや文字入れができ

タイムラインやストーリーにも掲載できる

ストーリーは

既存のフォロワー中心に自分の思想や考え

更には残したくない画像24時間

ブランディングといえよう

一方、リール

これは圧倒的な視聴回数や新規流入により

フォローワー数増加に大きく寄与する

Pointとしては

最初の1〜3秒で判断されます

なぜInstagramリール?

と思われるかと思いますが

TikTokのようなより若年層向けではなく

消費行動過多層である20〜40代がメインであり

今後のSNS販促になる可能性を秘めていると

判断しました

難易度やミュージックセンス

動画、写真クオリティはマストですが

あるコスメ会社では21万リーチ、700いいねと

かなりのマスマーケティングになりました

他にも間違いなく効果が出ている

事例が多々あり購買や予約に繋がっています

しかも販促コストはゼロ

僕も趣味の別アカウントにて検証しました

https://www.instagram.com/reel/CWIxpnwJ9Cz/?utm_medium=share_sheet

わずか1日で視聴回数2500弱

「いいね」も爆増しました

Facebookが落ち目で社名変更

また新たなソリューションが生まれますが

まだまだInstagramがメインとなるでしょう