飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2020年8月19日

「一人勝ちへ」

昨日は千葉の顧問先

7月は主力和食店は昨対93.7%

完全なる戦略勝ち

やはり地域1番店は強い

世間では、新型感染症に喘ぐ中、結果が出た

◆6名以下の会食

◆爆発持ち帰り

◆葬儀ケータリング

◆ランチ

で稼ぎ、宴会&法事に頼らなく数字がとれた

8月のお盆期間もしっかり少人数フリーを

獲得、持ち帰り獲得にて戦えた

持ち帰りが爆破なこととして

持ち帰りパンフレット完全見直し

そしてスタッフの地道なポスティング

より個食に発信したことが良い結果をつけた

今まで、当たり前な法事や宴会をうめるため

光が見えた感がある

予測売上もコンテンツごとに設定

来年6月まで決めた

①店売上

②外売上

③葬儀ケータリング

④BtoB外販(香取神宮)

あらゆるコンテンツを数値化し

業務遂行する

12月も忘年会を見込まない数字にした

さらに

新しいコンテンツ導入を一つきめ

これが機能し出すと間違いなく

昨年対比を超え続けるだろう

郊外型和食の商売のやり方が変わった

更に1歩先に行く。

水産仲卸事業部も新しい取組

僕が信頼するWEBのプロをご紹介し

ECサイトを立ち上げる

昨日もリモートにて詰めを行ったが

80%の仕上がり

9月にはECオープンし

BtoC BtoBへ向け発信

こちも楽しみだ

よいコンセント設計ができました

飲食事業CK連動も見据え

やりたいことを昨日も白板にてまとめ(^^)

頭の中が整理できますね

世間の流れに対して批判ではなく

まだまだやれる戦略なんて山ほどある

全ては事前準備だ

知恵を出して産みの苦しみがあり

数字はつきます

同じことだけやっていても意味がない

いよいよ一人勝ちモードになってきた

社長と戦略を組み立て、戦術を現場へ

今のコンサルティングスタイルは

社長との時間を大幅にとり

やることを決めることに徹し

現場の部門長に説明がしっくりくる