飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2019年12月10日

「再開」

チャレンジしないまま 残りの人生を後悔して過ごしたくない そう言い合った お互いが違う道へ進み 約1年ぶりに会った 前職の元部下。 今は地方の中小企業同士を うまくマッチングする仕事をしている ◆ビジネスモデルの枯渇 ◆財務再建 ◆後継者不足 財務系のコンサルティング会社で マーケティングや経営者と話せるスキルを もつ彼は、かなり活躍しているようだ 「真逆の経営者ですよ。」 彼はこのキーワードを連呼していた 前職の時は 素直、プラス発想、勉強好きな経営者だが 真逆の言葉を話すクライアントが大半で どうしてもネガティブワードが多いようだ 歳は一回り以上違うが 芯と軸を持って 仕事をすることを教えてきた前職 そこを変えずに頑張っていた 傾聴に徹し、聞くことで 「成長したな」と嬉しくなった 彼も僕の成長やブレないところがあるから 「立川さんが輝いているから」 と少し先をいく僕にリスペクト 数年後に 彼も立派な経営者となり 同じ京都出身ということもあり 新しい化学反応が起こればなーと思う