飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2024年4月15日

「二刀流」

未知の自分にチャレンジする心意気と

覚悟は自分の命を

高く深く昇華くれるものです

一番いけないのはチャレンジや行動しない

単なる傍観者であります

仕事も勉強もスポーツも

傍観者やイエスマンでは何も残らず

その存在感すらありません。

昨日は高校1年になった息子の

陸上競技大会

自分が決め、自分で行動した文武両道

中学の部活とは次元が違い

全てにおいてもう一段上

当たり前だが

スポーツ推薦な人など

強烈な数な競技人口

息子は中学まで3000m選手だが

高校では3000mはなく5000m

ただでさえ長い距離に更なるプラス

入部したてだが、いきなり5000m大会へ

部活で訓練はしているがまだまだ

大会は全く違う場

1組は全国レベルな3年だらけ

2組あり、息子はイージー組にて参加

はじめてにしては

なかなかなタイムで30人中8位

高校1年はわずか2名の中なので

頑張ったが

ただ本人納得せず

覚悟を決めた人間は高みを見ていますね

頑張る目標が見えて良かった

10秒、15秒、30秒とタイムを縮めれるよう

積み重ねて欲しいですね

親として

傍目で朝6時に起きて朝練

そして学校勉強

進学校がゆえハイレベル学習

そしてまた部活

かなり自分を追い込んでいますが

できるのは”今”しかないし

楽しんで欲しい

大人になった時

あー中学、高校で陸上6年やり切った!

という事実は自信になります

間違いなく仕事や人間形成に

大きく寄与するでしょう

一番の彼のファンとして今後も支えます