飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2024年4月13日

「更にもう一段」

AIやECが多様化する中で

結局人間の”笑顔”がブランドを決定する

そんな正常進化を垣間見みながら

人間の価値を深く教えられます

詰まるところ、人間は伝える存在

コミュニケーションする力の如何が

人間の最後の能力として量られる

そう深く思いますね。

昨日は広島ラーメンFC本部にて立川会

管理職上位のみが集まり

テクニカルな部分ではなく

戦略系、時流把握、マーケティングなど

いわばコンサル育成のような時間

外部環境変化に伴い

自社ブランドのポジショニングを議論

投資、オペレーション、集客、QSC

自社の強みと弱みを抽出させ

特に近未来進化論については議論白熱!

心底議論でき良かったですね

また彼らがもう一段上がった感あります

夜は大阪に戻り

久しぶりに前職の仲間とミーティング食事

彼もASEANマーケットに魅力を感じ

熱意に漲っていました

僕なりの人脈、仕事、そこにかけた時間を

色々話す中で、共通点が浮かび上がりました

まだ35歳な彼

その若さに魅力を感じ

色々海外での仕事サポートできれば

また楽しみが増えました

更にもう一段、僕も上がれそうです