飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2024年1月6日

「義務でなく成長を」

この世は生成発展を重ね

音もなく、人々が気づくことなく進化しています

何世紀かに一度

まるで車輪を回したように

時代が動くことがあって

それまでの価値観が忽ち過去のものになる

そんな大変革期があるものです

私達はそんな”今”を生きています

何かの必然があって、役割があって

正真正銘の大変革期を生かされている

そう考えると

粛然たる思いになるでしょう。

今年、皆様にやって頂きたいことは

「行動を変える」こと

行動を変えることは、想像以上に難しく

面倒で、エネルギーが必要です

自らを成果へ駆り立てる力は何か?

それは人それぞれでしょう

根底に人間としての成長を宿す人と

目標に対する義務感で進む人とは

自ずとエネルギーに違いが生まれます

義務ではなく、成長という視点で

モノゴトを見ると

意外にシンプルに行動が変わるようです

▪️今までなかなか外に出なかったり

▪️いつも同じところばかり行ったり

▪️毎日のルーチンに撲殺されたり

▪️新しい価値を否定したり

▪️モノゴトを後回しにしたり

▪️よーし勉強しよう!と口だけ言ってみたり

▪️人からのアドバイスを素直に聞かなかったり

▪️逃げたり

▪️新しい行動に億劫になったり

▪️自分がピンチな場所に行かなったり

▪️上司に、ただイエスマンになったり

▪️会議で出てるだけで考えなかったり

▪️仕事に当事者意識を持たなかったり

▪️他人の責任にしたり

さあ

変えませんか?義務ではなく成長として