飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年7月14日

「第3回舞鶴市セミナー」

人間は体験の数によって成長します

体験とは何かを経験し

それを自分の中で定着させることを意味します

すると

経験→体感→体験の順番になるかも。

さて

昨日は第3回目京都府舞鶴市主催

ふるさと納税事業者向けセミナー

6月29日、7月6日、そして昨日の3回シリーズ

最終は舞鶴市で返礼品数シェア1位の

ABCフーズ様をゲスト講師

商品や想い、苦労話、数字など

色々お話しして頂きました

良かったです!

僕は長丁場1.5時間「総まとめ」

第1回からの復習を兼ねて

これからのことやマーケティング論を

全ての回にご参加頂いた方も数多くおられ

良き体験をされたかと思います

今後は定期的に

食品系とそれ以外の業種に分けて

タウンミーティングができればと思います

経営者の地盤を固め、スタートアップしたので

これから益々、スピードとギアが上がるでしょう

ふるさと納税は1兆円規模予測

国がややこしいことをしない限り

拡大し続けていきます

ただ参入だけでは返礼品が稼げない時代突入

よりマーケティング発想をいれ

しっかり考え、スケジュールをたて、実行

みなさん頑張って欲しいですね