飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年5月12日

「ブレない強み」

時代は資源高騰

2022年度は約3万1000品目の飲食料品が値上がり

2023年も2万品目超の値上げが見込まれる

上場企業の決算を見ていると

高くなった品目を買わない消費が進み

特にヨーグルト、チーズ、ソーセージなど

大きく買い上げを落とした結果

玉子なども、なかなか元に戻らず

買う側の実質賃金も減少続き

単なる値上げ?だけでは「値頃感」が出ない

日本経済は大丈夫か?

さて

昨日は千興ファーム様飲食会

コモディティ物販と対局にある観光

せっかく熊本に来たから!需要を最大化

熊本空港、熊本駅という入口と出口をおさえ

更には市内観光スポットにも物販&飲食

熊本駅にある飲食店舗は坪売50万をこえた

まさに

コメディティマーケットの検約した鬱憤を

旅行時に一気につかう

当然ながら、4月、GWは絶好調であった

その結果は

やはり真面目に、本物特化でブランディングを

継続してやってきたことにつきる

「安心」「安全」にかなりの労力を使ってきた

熊本=菅乃屋、千興ファーム

ニセモノははじかれ

ドンドン本物に集まる

昨日の会議でも

更なるやることをあげ

ブレない経営方針、政策で邁進する

1970年から現在までの出世率と出生数

みていると悲しくなるが

いかにこの国の政治が何もやらず

優先順位が低かったことがわかります

今更、財源が?なんて言いながら

米国からのミサイルやコロナで300兆

政府がこの30年機能していない証明ですね