飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2022年12月17日

「生成発展し続ける」

この世は生成発展を重ね

音もなく、人々が気づくこともなく進化する

私達はそんな今を生きています

何かの必然があって、役割があります。

さて

昨日は京都舞鶴の顧問先へ

会社自体を生成発展させてきた

昨年から取り組んだ「ふるさと納税」

2年目な今年

戦略的にマーケティング実行し

昨日の時点で寄付金2,000万円以上

昨年の5倍以上となった

狙いを定め、集中マーケティング

来年に向け、また新たなノウハウができ

会議でも方向性が確立した

和食、うどん2店舗も旅行企画により

松葉ガニなどが飛ぶように売れ

大きく2019年比を超えている

これまたターゲティングを明確化した

マーケティング戦略がはまった

生成発展が全てうまくいく

宅配もよりデジタル化する方向だが

まだまだ進化の余地あり

諦めずに、自直に、正確に。

夜は社長、部長と恒例の忘年会

今年もありがたく「松葉ガニ」を食す

今年の復習をしながら

来年をどう発展させるか?

お酒もよく進みました

来年も頑張りましょう