飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2021年12月21日

「点の線化と積み重ねが数字をつくる」

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば

誰でも必ず挑戦するだろう

報われないかもしれないところで

同じ情熱、気力、モチベーションをもって

継続しているのは非常に大変なことであり

僕はそれこそが才能だと思っています。

さて、昨日は千葉の顧問先へ

朝から社長と水産事業部、飲食事業部の

現状や数字をみながら色々議論。

水産事業部では

いよいよ12月に入り動きだしたが

今年は食材自体が全て高騰し、大変であるが

なんとか、なんとかな感じ

市場以外の売上付加でスタートした

「鹿嶋市のふるさと納税」

地元の伊勢海老、蛤など企画し掲載

想定以上のご注文がきています

特に伊勢海老は爆発傾向

数字を見ながら12月最後まで突き進む

来年からも”点”ではなく”線”にして

積み重ねていく予定だ

やはり水産会社がやればわかりやすい

飲食事業も地域1番店らしく

脱大型宴会傾向下な中

かなりのソリューションにて

グロス数字が上がる

細かい数字の合算が月商となるが

前々年の数字も越えてきた

12月も少し頑張ればできることに特化し

良き新年を迎えたい

夜は毎年恒例の食事会

社長、僕、会計士、WEB担当の4人で

尽きない話の中、楽しい時間がもてました