飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2021年4月25日

「思うこと」

おはようございます立川です

緊急事態宣言について思うことを書きました

世界的に見れば日本は

「コロナを抑え込めている」レベルです

だからワクチンがあまり入ってこない

だって日本より大変な国は一杯あるから。

当たり前な話です

そういう「軽症」レベルなのに

日々の感染者が増えた!増えた!と

危機感ばかり煽って

行政批判しかしないマスコミ

今の日本は、感染爆発と言いながらも

ロックダウンのおかげで

終息に向かっている英国より

はるかに感染者が少ない状態です

そんな世界的には少ない感染者しか

出ていないのにコロナ受け入れ拒否

「出来る」医療機関が多いせいで

一部の医療機関でのみ医療逼迫

という事態に陥ってしまいました。

そんな「一部」の医療逼迫を

さも日本中の医療機関が

そうであるかのような煽り報道

しているのもそのマスコミです

そんな風にマスコミが

どんなに煽ったところで

日本には世界の他の国のような

強権がないので中途半端な政策しか

取る事が出来ません

今まで強権は違法だ!と報道しまくったのも

マスコミです

実は彼らが根っこ

ロックダウンさせる事が

憲法違反になる国なんて日本ぐらいです

おかしな話だし、時代とともに変化しないと

世界的にみても滑稽な国として見られます

当然、人の動きを完全に抑えることが

出来ないので、感染者を減らしようがない

さすがに高みの見物を決め込んでいた

医師会が少し態度を

変え始めているようなので

多少は終息方向には向かい始めたとは

思いますが。。

少なくとも、このコロナ禍で

「利益を得られている」一部の団体が

もういいかな・・・と思い始めない限り

何も変わらないと思っています。

国や行政はある「器」の中で

色々試行錯誤しながら頑張っていますが

一部のみの報道により

コロナ脳に洗脳し続けてたのはマスコミです

ミライはもう一度

表現の自由」において

ある種のガイドライン立法を決めないと

社会が成立しなくなりそうですね