飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2021年1月10日

「頑張れよ!」

おはようございます立川です

自分より若い人は

教えたり、叱ったりするだけの対象ではなく

逆に教わることも多々あるものです。

昨日は数社との面談後

本当に久しぶり??

前職の元部下と2人で食事する機会

色々な仕事を共にした仲間です

彼とはよく飲みいきました

このようにまた慕って会ってくれ感謝

彼も昨年12月末で前職を退職し

あらたなビジネスをベンチャーで。

僕が前職を辞めた後

ガンガン頑張って

かなり良い結果を出していました

流石!

「今の会社で結果だせん人間が外では無理」

やたら僕が彼に言い続けた言葉を

うまく守りやってくれていました

淡路島出身、同じ立命館出身の彼は

淡路島に感謝するような

ビジネス立ち上げなど

話を聞いていると「すげー」と感心ばかり

若くして2人の子供をもつパパ

その目はキラキラ輝いていました

僕がやっていること、これからやること

などなど彼も興味深々

楽しい時間を2人だけで21時まで

前職では僕のチームにローテでき

仕事のスタンス、学び方など

当時からずば抜けていました

久しぶりに力ある学生卒がきたと

昔を思い出しても覚えています

そんな彼も社長!

彼ならきっとうまくいくでしょう

僕も良き刺激もらいました

「いつまでもイケてる立川さんで」

「定期的にお会いしたい」

感謝な言葉

若さでは負けますが

まだまだ頑張ろう

そう思った2時間でした