飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2020年11月21日

「冷静に、冷静に」

おはようございます立川です

新型感染症はマスコミが煽る中

冷静に第三波をみてみたい

◆完全なる未知なる武漢ウィルス期

3〜5月死亡率5.36%

◆若者夜街感染期

6〜9月死亡率1.01%

◆第三波?期

10〜11月死亡率0.90%

厚生労働省のまとめによると

10歳代以下の死亡者ゼロである

また、無症状者もかなりいるため

感染者数はもっといると仮定すると

実際の死亡率はもっと低い

先月の自殺者数は1ヶ月で2000人以上。。

経済的自殺者数の議論はいらない?

医師会も色々お話されるが

いまいち抽象的。。

中には上から目線で

「国民の気が緩んでいる!」なんて様

いや、みんなマスクとかしてますけど。。

みんな真面目に対策してますけど。。

リーダーシップではなく指摘学者論。。

感染者数が増えたのは国民の緩みなんて

口が避けても僕は言えませんね

何様なんでしょうか

あと

重症化しているのは60歳以上高齢者

特に年金世代

年金原資を稼ぐ世代の経済は止めれません

当たり前なロジックですね

冷静に、冷静に

経営判断も冷静に

来年3月までには光見えます

人類史をみても

日本という黄色人種に誇りをもちましょう