飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2020年3月21日

「精査なき体験強制は✖️」

人間は体験の数によって成長します 体験とは、何かを経験し それを自分の中で 定着させることを意味します すると 経験→体感→体験の順番になります どんなに聞いていることでも 自らの経験がなければ語ることができない ましてや 体験を自ら精査する過程を 常に大切にしておかなければ 相手を動かすことは不可能です。 昨日、お話した経営者の方と話す中で そう感じました。 ◆物事の捉え方 ◆従業員への思い ◆現実中心のミクロ視点 ◆精査なき体験談の強制 商売は自己的なことではなく 自由な発想の中でも 社会把握と連帯組織でないと うまくはいきません 残念ながら 自分のやり方、あり方が全てです 確かに 非常時な日本においては 冷静さを欠いてしまうかもですが リーダーがそうなると 言葉、表情、相手に対する接触が なおざりになり やがて、ブレにブレて孤独化します 昨日の経営者には少し響いたかな? 全て必然必要 大変なのは自分だけではありません