飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2024年4月22日

「真っ新に」

京都はインバウンドの人々で溢れています

GWには更に爆発的に急拡大

どれくらいの混雑になるか?

考えるだけで恐ろしくなります

欧米でも、アジアでも

海外旅行の一番人気は日本

美食、温泉、ショッピング、体験

日本はまさに海外の人々にとって

巨大なテーマパーク

東海道新幹線にはワクワクに満ちた

外国人で溢れかえっていますね。

いつも見ていると

私達の母国のポテンシャルを

異国の旅人に教えられます。

江戸時代260年間の封建的制度は

300諸藩の独創に彩られていました

そこから150年余

未だに多様な地域文化を

日本は保有しています

未来に向けて

スーパー少子高齢化日本は

この多様性を守り抜くことが

財産となるでしょう

私達がどこまでその有り難さに気づけるか?

心が追い付けば良いですね。

コンビニに行けば

品質最高レベルな食物が何でもあり

便利で気軽で安全な公的交通機関を

自由に利用できる

ローカルに足を伸ばせば

美しい景観と温泉、ローカルフードに舌鼓

なぜ日本人が日本にネガティブなのか?

外国旅人にとっては理解不能でしょう

ただ単純に

インバウンド受け入れにて富を得る

事象的なことではなく

日本人の歪み、利己的な歪曲さが

真っ新になることを願います