飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2024年3月27日

「予見、予測、行動、理由」

人生の中で、理想的な生き方や

人生に出会える機会は

そうあるものではありません

読書はこの一冊の中に

自らの人生の灯火なる言葉に出会え

その思いでページを捲るものです

いつかどこかで読んだ言葉が甦って

くることが多々あります

そうか!この時のためだったか!です

さて

昨日は熊本馬肉メーカー営業会議

管理帳票を見直した新しき1回目会議

全ての営業マンが集まり

一人約10分程度報告後

数字、文字、言葉をこちら側が

漏れなく取捨選択し問いかけ

“気づき”と”軌道修正”

各営業マンがもつ上位10社の3ヶ月数字を

過去、今、未来でみれば

可視化レベルが上がり

打手がわかるものです

今だけや今月だけな数字把握では

結果論にしかなりません

「線」で時間軸をつなげ

予見と予測からの行動が結びつけば

狙った数字に近づくことができます

更に

あといくら?という考え方がなければ

予算なんて達成できません

適当、たまたまなど世の中にはなく

全て理由がありますね