飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年11月21日

「幹部の仕事」

努力とは

自分を信じて未来のために

手間と時間をかけて目標を追いかけること

人間の自尊心はその努力した

経験と目標を叶えた基盤になる

我慢、忍耐、辛抱、理解、体得

その掛け算の総量と言い換えてもよいだろう。

さて

昨日は新潟の顧問先へ

会社はトリプルエンジンで動く

①未来を踏まえた商品、店舗開発

→マーケティング

②人材採用、人材教育、人材定着

→マネジメント

③財務戦略と対策

→キャッシュフロー

全ての要素に数字的根拠、判断材料がいる

感覚やイメージではカタチ作られない

昨日も幹部様には

教育を兼ねて、やること、やらないこと

重点的にみて判断することなど

色々レクチャーしました

概して、職位が上がれば上がるほど

仕事量の多さに撲殺され

優先順位を間違うものです

僕も昔はそうでした

そんな時は

いわゆる断捨離が必要ですね

やらないことも決める

後は、どう社長にプレゼンし決済もらうか?

やりたいこと、できることは違います

やりかたいことを実現するには

一つづつ努力を積み重ねるしかないですね

ワープなど存在しません

目的を明確化し

より進化できるサポートをしていきます

しかし

東京に向かう前の新幹線ホームは激寒

次回はコート着て行こ