飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年8月29日

「事(コト)を仕込む(シコム)」

経済成長の結果として税収が増えるのではなく

増税自体を目的化する思想根幹がある日本国政府

税収はバブル期を大きく越え

国民負担率は48%に達しています

働けど働けど暮らし楽にならず?

でも働かないと生活できずですね

何なんだろうか?日本国

さて

昨日は熊本の顧問先へ

7月、8月とも葬儀施行数増加により

全社を牽引した着地に

決算前にして、恐らく過去最高となる見込み

目的を間違わず

やれる”手”できる”事”をコロナ中に実施

その種まきが数字に結びつく

「因果の法則」

原因なき結果などはないと断言できる

たまたまなどはない

人一倍に鍛錬、努力しているアスリートが

金メダルに近くなることも間違いない

経営も同じ

数字はウソをつかない

周りからみればメディアが使う手だが

断片的にしか見ないが故

繁盛する根幹まで行きつかない

やってきた人間にしかわからない

上っ面では経営できない時代だ

神頼みは種まきした人間にのみ与えられた

人間行動であり、何もしない人間が

ただ神頼みをしても、何も起こらないだろう

計画的に行動するから

新しい結果がうまれるのである

昨日も和食部門のリノベ中を見た

また新しき価値をお客様にご提案できる

仕事とは

事(コト)を仕込む(シコム)

世の中の流れなどを加味し

事前に仕込んだ事が業績に直結する

ただ仕込み方を間違わず!

信頼できるメンバーと議論、協議をした上

戦略立案したことを仕込む!

決して独断ではなく!

大切な経営者資質です