飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年8月22日

「先見性、決断力、突破力」

本日、江戸の環状線や駅を移動していると

電車は、おしくらまんじゅう

マスクは1/1000に着用くらい

地方都市もまわっていますが

圧倒的に地方のほうがマスクだらけな感じ

コロナ禍な時代に流行った??在宅ワークは?

と思わんくらいな人まみれ

「これからは在宅ワークだ!」

「新デジタル時代だ!」

「世界に乗り遅れんな!」

なんて言いまくる方々いましたが。。

日本では、結局定着しませんでしたね

人だらけな電車を見れば歴然

あまり労使関係に信頼性がないのだろうか?

僕もリモートワークゼロ

世界がそうなっているから日本もは

難しいような感じですね

それを文化?というのでしょうか

さて

昨日は都内で数回にわたる

銀行関係さんとの打ち合わせ

結局、僕の時間的な制約やスケジュールなど

非常にタイトということで

ミニセミナーというカタチになりそうだ

数回にわけ、数回転

時代に合わせた中小企業の経営法といいますか

あるべき経営者の在り方

マーケティング、資金繰り、マネジメント

判断するための経営者視点作り方

先見性、決断力、突破力

などかと。

以前の地方自治体では「ふるさと納税」

今回は「経営判断、決断をつける」テーマ

微力ながら、貢献できればと思います

久しぶりな「ちゃん系」ラーメン

強み塩分がオッさんにはうけますね