飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年7月28日

「心、技、体の順番」

心、技、体 よく口にされる言葉です

鍛える順番は、まず体からと

武道の専門家から何度も指摘されました

基礎的な体力がなければ

技の真に辿りつけない

そして正しい技を習得するプロセスで

心を鍛えます

体力をつける事が全ての入口であるとの指摘には

深い納得性がありますね

どんな仕事においても

体力を鍛えないと、技すら出せず心が乱れます

体力は時間数や集中訓練しかつきません

さて

昨日は灼熱の陽光の中

移動、移動、打ち合わせ、打ち合わせ

若き時に体力をつけておき良かったです

体力なければ良い仕事などできないと

改めて実感

夜は前職の仲間である

総合近江牛商社の西野社長と会食

ありがたいことに

僕の他の顧問先へ近江牛ホルモン供給決定

秋メニューに投下します

持つべきものは仲間ですね!

ありがとう

彼とは

現状の近況報告やプチミライなど

色々話しました

若干32歳ベンチャー

近江牛焼肉すだくを展開し

今期はなかなかな着地のようだ

よく頑張っている

若さゆえな切り口を多面的に思考し

カタチにできる経営者は少ないが

彼は積み重ねています

「こんなことしたいです」

「こんなこと知りたいです」

「もっとこうしたい」

「海外に大変興味があります」

楽しき会話時間旅行

体力の一線を超えた人間のワクワクからは

次世代型イノベーションがうまれます