飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年4月7日

「現場との乖離」

異次元なる少子化対策

政府は意気揚々と発表したが、。

中身は結局、子育て世代に普段増な

社会保険料アップ??による財源確保

実質な増税からの少な目配布?

サラリーマン世帯の手取りが下がる

これでは中身スカスカで子供は育てられない。

さて昨日は鹿児島にて

外国人技能実習生関連打ち合わせ

ウィズコロナからな経済拡大による人手不足

どこもかしこも人がいない

人はいるが働かないといったほうが現実的か?

外国人技能実習生を廃止し

特定技能移行を企てる政府だが

地方現場とはかなりの温度差がある

転職自由でフリーダム

当たり前だが最低賃金が高い大都市にしか

集まらないのが実態

となると、地方はより人手不足、疲弊

鹿児島の食品工場の社長が疲れきっていた

「3年間頑張った技能実習生が特定に移行し

東京へガンガン行ってしまいます」

これが現状である

あの手、この手を話し合い

うまくサポートしていく

帰り際に、足を伸ばし

国指定特別天然記念物

「日本一な蒲生のクス」を見に行きました

日本巨木ランキング1位!

存在感、神々しさ、美しさ

圧巻でした

「頑張れよ!」そう語られた感じ

間違いなく最強のパワースポットです

まだまだ巨木は日本に沢山あります

楽しみに訪れたいと思います