飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2022年11月23日

「近視眼ではない先読み」

昨日は千葉の顧問先へ

朝から社長と水産&飲食事業それぞれの

数値確認、戦略立案、方向性決定をした

大切なこととして

◆先を定めているか?

◆先を決めているか?

◆先を観ようとしているか?

決して近視眼的な状況に陥ることなく

やるべきことを積み重ねています

水産事業は市場流通以外の

EC、ふるさと納税も動いているし

飲食事業は

お陰様で2019年売上を大きく超えている

目先ではなく

しっかり決めたことをやり切るスタンス

まだまだ伸びしろは多々あるし

可能だと確信しています

根底でいきますと

会社全体が素直であるがゆえです

わからないことを理解し、実践する

いたってシンプルなことですが

わかろうとしない、実践しないでは

結果などつきませんね

禅宗では、わからないことがわかることを

「悟り」といい、一気に先が開けます

やはり

どの会社も社長で決まることは間違いないですね

ガンガン学び、ガンガンいきたいと思います

うちのモデルをしている愛娘の看板完成!

素晴らしい出来栄え(笑)

なんだか愛娘に見られているようで

「ババしっかり仕事しーよー」と

声が聞こえてくる気がします