飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2022年9月2日

「バージョンアップ」

戦略とは

企業にとって最重要な課題や問題点に対して

立てられるもので

日常業務で立てられる単なる目標とは違います

言い換えれば

企業が「進むべき方向」

「進んでいくための方法」であります。

さて、昨日は一昨日の販促会に続き

京都やまむらや様戦略会

社長、取締役、本部長と議論

小売、出張BBQ、自販機、飲食、EC

様々な販売コンテンツの過去数字を見ながら

近未来着地数字を予測する

その着地数値が向上するための

プラン、投資計画、人配、マーケティングなど

しっかりタイムラインにそれぞれのせ

現場社員へPDCAでいう「D」をお願いする

うまくいくこともあるが

大半の企業はうまくいかないことも多く

だからやり方や変化をつける

会社にとっては骨組みが戦略だ。

数字なくしての

単なる思いつきやイメージでは

うまくいかないケースが多い

昨日のトピックは「生産」

拡大する売上に対して

加工部隊強化が急務であった

自販機も気づけば、1000万/月をこえ

設置台数に比例

恐らく年間3億ほどになる予測だが

再度、加工基盤をバージョンアップさせる

機械×省力人配で。

マーケティングプランは

すぐに数字が全て出るプラットフォーム完成

かなりリアリティある計画が組める

会社としてのバージョンアップもしてきた

購買をシビアにしながら

混沌とする世の中で色々勝負していく

夕方、前職の仲間が京都に出店した花屋へ

久しぶりの表敬訪問

tutus flowers(チュチュス フラワース)
京都市下京区中堂寺庄ノ内町30-15
(五条七本松 上ル 西側)
open 11:00 – close 19:00
定休日:火曜日

同級生な仲間は頑張ってました!

素敵なお店で、お花が全てイキイキ

僕も頑張ろー