飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2022年6月29日

「一枚岩強化!」

政治言動がスムーズに進んでいたら

それはただの独裁政治でしかない

批判あっても、全てなし崩しでは。。

この現状で与党が選挙を迎えるのは

国民も舐められたものではないだろうか?

ある意味 “横着”が当たり前化し

独裁へと向かっている

野党が踏ん張らないと。。。

さて

昨日は熊本馬肉メーカーの営業会議

新しき切り口にて

横軸に馬肉部位、重量、粗利、売上構成比

縦軸にお付き合い先名

これで全ての部位や商材の見える化ができた

どうしても営業マンは単独行動が多く

原材料が少ない中では

自分のお客様を守りたい!が勝ってしまう

そこで

会社全体ではどうなっているのか?を

係長以上の営業マンを昨日集め

色々中身のご説明とお願いを僕からした

まっ、色々なことを感じただろうし

キッカケになってくれれば。

これからは

より深く一枚岩になるように

僕の会議には係長以上はマスト参加でいく

外部環境変化、原材料仕入、会社戦略

少しでも社内理解者シェアをあげ

スピード感をもち、進めていきたい

あっ、電力不足が言われていますが

1974年オイルショック時には

NHKが一時放送やめていました

コロナ禍の飲食店対応のように

民放への政府からのお願いで放送中止発令

それでかなりの電力確保ができます!

僕は一切、テレビ見ずに節電協力します!