飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2021年12月7日

「行動するキッカケを逃さない」

行動するキッカケを逃さない

これは商人として大切な心構えであります

言い換えればチャンスを逃さない

大切にしたいことです

昨日は京都やまむらや様販促会

いよいよ目前に迫った年末年始

入念につめをしたセール内容

例年と比べ前倒し予約を多数。

今までは感覚であったことを明確に見える化

特に、クール配送については

しっかり業績アップを狙った

18000円以上お買い上げ設定

近江牛のしゃぶしゃぶやすき焼き

更には焼肉、ステーキなど絞り込み品揃え

進捗を確認したが

今年の年末年始は組人数増加予測から

18000円以上の予約率も狙い通り高い

2022年1月1日も営業することで

短期戦から中期戦へ移行し分散を狙う

組単価up 日数増加戦略にて

全店2000件以上が目標だ

今年はチャンスを逃さない

夜は毎年2人で開催する年末会

前職の元部下と

1年の近況報告を確認し、お互い高める時間

彼は昔から優秀でしたが

最近「公認会計士」に合格

監査法人にてM&Aを行いながら

税理士資格もとり2年後に独立予定

また一緒に仕事ができますね!

僕のこともしっかりベンチマークしてくれ

ありがたいことです

高め合う仲間には年齢は関係ありません

良き刺激をお互い受けるから会う

それだけでよいですね