飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2021年6月19日

「無事に採択!これから!」

おはようございます立川です

今自分にできること

頑張ればできそうなこと

その積み重ねていかないと

遠くの目標は近づいてはこない。

さて

昨日は京都府舞鶴の顧問先へ

以前からメインバンクの支店長と

一緒に進めてきた「事業再構築補助金」

の採択が決定した

新しいビジネスのご提案、具合案など

僕もご提案し、打ち合わせを重ねてた

この環境下においては非常にありがたい

補助金額も大きく

ミライに向けた投資にまわせる

本社近くの運命的な物件取得から

HACCP対応の工場を秋には完成予定だ

ただメインの

仕出しキッチンや仕込みではなく

新しい売上の塊として

昨日は具体的な方向が決まった

飲食業から食品業へ

海の近く、山の近くという利点を最大限に

生かすビジネス付加は明確だ

僕も以前からご提案してきたことだ

今までやってきた積み重ねが生かせる

食品業といえば

BtoC BtoB と販売チャネルは多岐に渡るが

STEP1〜STEP7まで段階的に。

飲食業や仕出し業は維持

世の中にあまりにも振り回されるがゆえ

ミライに向け維持でいく

地方都市は高齢社会により

自然減少は免れず

下がる角度を最大限に低く低く。

事業再構築の意味はこのようなこと

今までの商売の中での強みを生かし

新しい商売を考え具体的に進める

また色々な壁は出るかと思うが

信頼するスタッフと共に

色々、国の政策について

グダグダ言われる方々をみるが

雇用調整整助成金や協力金

更にはかなり種類ある補助金

今回の今までにはない金額が大きい補助金

できる限りサポートはしてくれているかと。

何回も本ブログでも書いたが

環境はあり、その中で生かすも殺すも

ボールはこちら側だ