飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2021年5月5日

「発見と経験」

こんにちは立川です

GW休暇は緊急事態中ということもあり

ほぼ誰にも会わない京都府の山間部へ

京都に46年住んでいますが

まだまだ未開の地は多いですね

山の恵×1日1組×古き良き日本

その土地で作られた炭を使った

囲炉裏を囲んでの食事は最高でした

ウドや山菜、庭で放し飼いされた鶏の卵

無農薬野菜を使った料理

身体が浄化されましたね

朝ご飯も囲炉裏で炙った食パンを

自家製ジャムをつけて。。

築100年以上の古民家リノベーションにて

ご夫婦の笑顔あり最高でした

家族、ご夫婦以外に誰にも会わない時間

都会の喧騒から現実逃避できましたね

モノがありふれた、新型感染症下で

人間の嫌なところばかりがみえ

窮屈な時間を日々過ごしていましたが

時間を忘れるほど「無」を感じました

山の源流から湧き出た

近くの小川で子供達と無我夢中に網を片手に

少年時代にもどり

沢蟹や魚など沢山取ったりしながら

楽しい時間も過ごせました

子供達も良き経験をしたことでしょう

マイクロツーリズム

地元を深耕すればするほど

京都や日本の良い所を発見できます

また来れればと思います