飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2021年3月6日

「。。。」

おはようございます立川です

いやはや、摩訶不思議なことだらけですね

ビックリすることだらけなような。。

新幹線や駅に行きますと

「政府からのお願いでテレワークを!」

「感染対策の一環でリモートワークを!」

アナウンスだらけ

そうだ!みんな協力してリモートしよう!

という民間企業

中には出社80%以上をカットしている企業も

出社やめ、飲み会もやめ、経済止め

一日も早い終息を!

そんな真面目な日本人

都内では事務所を引き払う企業も

家主は疲弊してますね

がしかし。。

肝心の政府はリモートゼロ

国会審議もアクリル板のみ。

これでは。。なんて思うのは僕だけ?

筋が違います。

さらに、中小企業には

働き方改革!促進せよ!

過重労働には罰!

労働監督が見張りますなんて言ってますが

官僚の皆様の労働時間数は

長い方で378時間

過労死ラインを越えている人だらけですね

国政をまわす立場な方々ですが

大変な時期だからは

中小企業では通りません

すぐに勧告、指導

これだけ個人情報保護と言われていても

ANAも100万人情報流出

「誠に遺憾」「申し訳ございません」

世の中がリスク、リスクばかり騒ぎたて

それについていけない企業、人々

真面目にやっていることに対して

なんだかと思う今日この頃です