飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2021年2月18日

「気づいて学べるか?」

こんにちは立川です

学べば学ぶほど

自分が何も知らなかったことに気づきます

気づけば気づくほど

また学びたくなるものです

僕もそうです

学びに終わりなどありません。

さて、本日は京都の「やまむらや様」

月2回お伺いの1回開催である販促会

僕、幹部様3名で。

少しづつ身についてこられた

「見る」と「眺める」

今までは経理からあがる数字に「眺める」

傾向があり

深い入口をキャッチされてこられなかったが

2月販促の中身をよく皆様、見て学ばれた

2月もなかなかな業績推移

年間スケジュール×時代にあわせ

本日も3月以降の戦略をご提案

大枠のフレームを僕が決め

中身に魂を一緒に注ぐ癖づけができそうだ

何度も書きますが

数字はウソをつきません

毎月送付しているDMも。。。

幹部様が今までよく見ておられなかった点を

立川が指摘

驚きの数字結果が。。

気づかれて良かったです

今までの当たり前は当たり前でなくなります

より細かく見ることで

新たな打手を示してくれる

それが数字です

気づき→学び→実行→検証

いろんな会社様をみてきましたが

なかなか気づけない会社様が多いことは確か

どんどん気づかせてあげれれば。

さあ、まだまだやることあります!