飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2021年2月4日

「感謝!1,000回更新」

おはようございます立川です

今自分にできること

頑張ればできそうなこと

そういうことを積み重ねていかないと

遠くの目標は近づいてはきません

満足は努力の中にあって

結果にあるものではない

過去も、今も、未来も

行動した人、継続した人は強い。

僕の中で習慣化した本ブログ

◆思考や行動の整理

◆職務柄、発信しないと価値がない覚悟

◆師と友づくり

な思いを抱きながら1000回目の更新となり

通過点を過ぎた感じです

「よく読んでます!」

「あれって?」などブログとは

まさにサイレントコミュニティ

僕のことを知っている人や

たまたまSNSから知った人など

ブログを通じてコミュニケーション。

確かに

考え方や生き方が違う人もおられるかと。

それはそれで、いいと思っていますが

最近、良くGoogleアナリティクスにて

閲覧分析をみていますと

継続することの評価が数字に出ています

ありがたいほどの閲覧数

3年前とは天と地

皆様のご評価が励みになりますね

今の政治や社会、そして経営をみても

やはり役職が上位になればなるほど

発信力の重要性を感じざるを得ません

誰が、何を、いつ発信するか?

会社で言えば

「経営者が、毎日社内ブログで」

「経営者が、毎週週間ミーティングで」

「経営者が、毎月月次会議で」

「経営者が、毎年経営発表会で」

このように

デイリー、ウィクリー、マンスリー、イヤー

と時間と内容を変え

コミュニケーションをとらないと

社内が一枚岩にはなりません

こんな時期だからこそ

従業員は不安ではないでしょうか?

会議やコミュニケーションをやらないなら

会社経営はやらないほうがよいかと思います

政治や国に関しても同じで

国民の不安を軽減する発信が

問われているのではないだろうか?

今後も本ブログにて懲りずに!?

色々発信していきます

宜しくお願い申し上げます