飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2021年1月31日

「茨(いばら)の道を行く」

おはようございます立川です

競争もない

結果の差もつけないとう優しさは

真の優しさではありません

どんな人間でも

自分が思っていること以上のことができます

昨日は午前中、事務作業に徹して

夕方前から京都舞鶴へ

先日、小学校6年の息子が中学受験合格

そのお疲れ様様会を家族で。

バタバタしていまして昨日になりました

勿論20時まで

お付き合い先の店舗様で

「松葉ガニ」「鮑」など

はじめての体験をさせました

僕が少年の時はあり得ませんが。。

生まれてはじめて食べる体験は

一生忘れることはないでしょう

食材に感謝、人の優しさに感謝。

息子は本人なりによくやりました

僕は大学までずーと公立育ちですが

本人が行きたいということでの受験

友達が遊んでいる間なども

忍耐と自制心にてよく勉強していました

合格まで大変でしたが

合格が目的にならず

新しい中学生活頑張って欲しいですね

6年後にも大学受験する中高一貫

大学の附属中学を選択せず

敢えてまた試練がある道へ

頼もしい限りですね

日本のミライはわかりませんが

どんな時代になろうと

生き抜く力をつけてもらいたいですね

今回訪問した卑弥呼さん

わざわざ合格おめでとうデザート!

むちゃくちゃ嬉しい顔をする息子

だから飲食店は素晴らしいです

ありがとうございました!