飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2021年1月13日

「どうするか」を考えないと「どうなるか」は見えません

おはようございます立川です

「どうするか」を考えない人に

「どうなるか」は見えません

いま考える時間があるなら

思考の時間をとるべきです。

昨日は午前中打ち合わせ後

愛知県の外国人採用のアライアンス組合様へ

現時点での外国人技能実習生についての

把握と未来

更には、新たなビジネスソリューションを

しっかり役割分担する流れで議論。

現在、新型感染症にて

世界中の人の行き来が減少

技能実習生も入国か止まっていたり

日本国内にいる技能実習生も帰国できず

な状態がここ1年続いています

3年の技能実習を終えたら

特例で特定活動に移行しているのが大半です

いずれにせよ

世界が動かないと全てが止まります

組合は次なる手を打たないと

なかなか光が見えない状態

そんな中、新しい取り組みを理事長と。

日本人女性切り口、外国人切り口

まだまだやるべきことはありそうです

僕なりの意見や方向性をお示しし

ある程度の事業コンセプトは見えた感じ

各社の強みを複合化させることで

新たな価値がつくれればよいですね

今後も協議を繰り返し

5月にはカタチ化したいですね

事務所も移転され気分一新で!