飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2020年11月27日

「99%トップで決まりますよ」

おはようございます立川です

昨日は京都の士業の先生と打ち合わせ

士業も理想と現実とのギャップに悩む

昔のような既得権益ではないので

より客思考が必要ですね。

新型感染について客観的な見方をすると

今回の事態により

決めれない、国民にお願い、コロコロ変わる

が露呈したのではないかと思います

まさに大の大人が子供のサッカーのように

ボールに集まっているイメージ

信憑性に欠ける検査を増やしたら

そら無症状の人でもでますよ

色々軌道修正はあり得るが

一言、国民への謝罪とかないんですかね?

新型感染症は

現状では未知なるウィルスでなく

中身もわかりはじめた段階だろうが

数ヶ月前と同じトーク

医師会も学者節ばかりではなく

アイデアベースとして

地方の病院やクリニックが倒産してるなら

災害時の自衛隊のように

医師会が主導で

看護師、医師を集めて

感染地域に派遣などして雇用を作ったり

人材、医療資源分配しては?

国が緊急なんですから。。

明らかに現場引退した医師が話して

学会会長といっても、使えない学者にしか

見えないのは僕だけですかね。。

日本の学会、財団法人の悪い所がでてます

今回の新型感染症から我々が学んだのは

政治、学会、学者、そしてマスコミへの

不信感と失望感と諦め

ルールや条例なしでのお願いでは

役所は機能していないと言えます

中国の外務大臣との会談でも

全くバカにされています

毅然とした態度で領海侵犯について

解決されない限り会わないくらいなこと

言えないんでしょうか。。

リーダーって国益をつくる人では??

今後、感染症部類見直しを早期にしないと

倒産、失業、自殺などの犠牲が拡大するのは

必須であり財政政策も逼迫する

新型感染症を特別扱いしない

部類見直しを決めました

リーダーが発言しないと。。

自民党は医師会からの票が多いためか

政治主導に全くなっていない

全国知事もリスクを追いたくない

単なるサラリーマンなように見えてきた

バラバラ。。

日本国でトップは内閣総理大臣だ

知事に地域ごとに決めさすのではなく

政府リーダー決定で政策投下

時限立法的でいいじゃないですか

企業でも社長が判断して決める

自民党を変えるのは今かもしれない