飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2020年9月19日

「生きた経営を」

今やっていることの結果が

明日出ることはない

細かい努力の積み重ね

日々の充実の積み重ねによって

それらは得られます

物事には必ず、因果があり

原因のない結果はありません

先行き不透明な今の時期

結果のでるような原因を積み重ねことが

できるか?です

昨日は京都舞鶴の顧問先

8月が過ぎ結果は回復が早い郊外型

仕出しはより「個」へシフトした結果な

注文数超増加、単価ダウンなトレンド

全て必然必要で現場は頑張ってくれた

数をこなすことは大変だが

この流れは止まらないだろう

WEB上でのカート注文決済もスタート

新しい地方宅配仕出しを。

また

新しいソリューション確立も議論

なかなか良いアイデアがでた

◆ライバルや地方からみてまだ無い事

◆だが地方お客様の99%がわかる商売

◆ありそうでなかった商売

◆投資がほぼかからない

◆間違いなく積み重ねられる

◆今の会社の力相応な商売

よきコンサルティング提案ができた

内容はブログでは書けないが。。

メンバーからみても

「それいけますね」

「ありそうでなかった数字がとれます」

説得ではなく納得したら早いだろう

今の力で恐らくできるであろうことが

イメージできると納得するものだ

常にミライへミライへ

前例主義、事例主義から脱却

生きた経営をし続けることが必要だろう