飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2020年9月10日

「再開」

こんばんは立川です

昨日は以前にお付き合いしていた会社様と

久しぶりにお会いしました

社長からいきなりLINE連絡が先月

「お久しぶりです。とりあえず会って」??

相変わらずな社長です

お変わりない連絡(^^)

電車に揺られ

4年ぶり?くらいの再開

地方都市で3店舗居酒屋を経営され

「新型感染でかなり疲れた」とのこと

◆今現在を賢明に生きる

◆資金は融資済

◆コストカットしまくり

◆今後何したらよいのかわからない

◆頼る人がいない

◆雇用調整助成金で社員は待機

◆やる気が起こらない

◆商売とは何かわからない

◆疲れた

◆孤独感を感じる

◆銀行や税理士では商売の話ができない

◆夢で立川が出てきてすぐ連絡した

マシンガンのように1時間くらい

汗かきながら話されている

辛い時間を過ごされたのだろう

地元では圧倒的な1番店

1番店だからゆえ、辞めれない辛さ

僕が独立開業した時も

本当に喜んでくれた社長

僕が考える今後ややるべき事を

今度は1時間ほどお話させて頂いた

「選択したものを正解にしていくのが経営」

今は何を優先的に選択するか?

そして諦めなければ負けはない

ノートに3つ

選択すべきことを書き

ロードマップを描いた

少しは楽?になられたみたい(^^)

しんどい時ほど他人からの声が素直に入り

前に進めるものなのかも知れない

頑張ってサポートできることを

僕のミッションとして、使命として

頑張っていきたいと思います

しかし

身体3つくらい欲しい。。