飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2020年8月5日

「経験、感情、思考の見える化」

昼の打ち合わせを終えて

夕方から

熊本から着物仕入れにお越しになった

顧問先の社長と2名の主任と酒場エビスにて

久しぶりの会食をしました

無症状の感染拡大により

再び飲食業や宿泊業に打撃

京都は謎の2時間10人までならOK ?

リスクゼロ文化が良しとする日本

試行錯誤だが、ウィルスと共存社会を

どう受け入れるのか

今の日本において経済は止めれない。

昨晩の会食では

色々なことを主任達に話せた

思考や経験の見える化、コトバ化

期待してもなかなか返してくれない部下との

コミュニケーション

中間管理者としてのスタンスなど

僕も前職でさんざんやってきたことだが

なかなか答えがないテーマ

だからこちら側が進化しないと

何も変わらない

特に

京都出張を仕入れとだけ捉えてはいけない

より目でみた経験、感情、思考を

いかにお客様に伝えることができるか?

知恵の出しどころだ

でないと仕入れという作業で終わる

モノ売りではなくストーリーをスパイスに

彼女達にはもう一段上がって欲しい

いやー

レモンサワー🍋美味しかった(^^)