飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2020年5月28日

「次のステージへ」

昨日は熊本玉名本社の顧問先へ

4月は全体的に苦戦したが

5月は葬儀施行も回復してきた感がある

料理の数は減少傾向だが

主力の葬儀施行が増加は明るい兆し

料理、花とも葬儀ありきなので

各部門とも上がってくるだろう

新しい生活様式に即した

会館運営や料理部門の衛生管理徹底をし

気持ちよくお客様にお使い頂けるよう

グループ一丸となり取り組む

中でも

飲食部門の衛生管理は

よりHASSAP対応という厳しい基準

この考え方を前部門に反映させる。

昨日はちょうど飲食部門に配属中の

インドネシアからの技能実習生が

日本文化体験のため写真撮影会があった

成人式バージョンで

3名の技能実習生が変心!

本当に可愛らしく撮影できましたね

母国のお父さん、お母さんに画像を送り

日本という場所、文化を

少しでも理解していただければ。

間違いなく安心されますね

毎年の恒例行事となった撮影会

終わった後に彼女たちと話すと

笑顔で嬉しそうでした(^^)

技能実習生を受け入れておられる企業様

是非!