飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2020年5月5日

「新時代に向けご準備を」

緊急事態宣言のご延長

「新しい生活様式」なんて言葉が使われたが

これは政府も当分は

withコロナであるとやっと認めたことになる

ライフスタイル、ワークスタイルは

まるで変わるだろう

世の中には色々な種類の店もあるが

店もスタイルも変わる

仕事では15名以上の大人数の

ミーティングなどは減るだろう

セミナーなども減る

残念なのが、政治家の大先生方は

専門家会議といって高齢者ばかりが

集まって会議して、リアル会議。。

オンラインを

「お前らからやれよ!」と言いたくなる

そもそも国会議事堂なんてなくし

国会もオンラインでやれよ!

政治活動もオンライン化する最優先事項

お役所の官僚の皆々方もリアル出勤

そしてハンコと過去事例だらけな体質

民間企業にテレワークなんて強制するなら

あんたらからやれー

決めれない国政がもたらすのは

1ヶ月延長にて19兆5000億の押し下げ

リーマン時でのGDP▲17.8%に対し

今回は戦後最悪の▲21.8%になる

雇用調整助成金も

通常は申請6ヶ月後に入金だった

今回は2ヶ月後?満額と胸をはる

それでスピード感あるんですかね?

全くグローバル基準になっていない

財務省、厚生労働省って?

中小企業潰れますよ。。

今回のコロナで3つ変わる

①国政への信頼失落

②人間の生き方、ライフスタイル変化

③企業運営スタイルの変革

今から③を準備しないと

人間自体の価値観が変わるので

大変なことになります

①は新しいリーダーの元、新日本へ

世襲議員や派閥なんてなくなる

官僚のあり方も変わる

嘘ばかり視聴率狙いのマスコミも整理

民放はこんなにいらない

メディアもTVからWEBは間違いない

現行政府は日本史上、最悪と語られるだろう

新時代に向け

みなさんご準備を