飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2019年10月16日

「人間くささ」

これからの時代 人コミュニケーションは 人に感謝、人に思いやり 強制からは反発しかうまれず 仕組みは初動が大切で 説得ではなく納得レベルまで。 より難しい時代になりそうだ。 昨日は広島の顧問先へ 広島駅ナカに広島餃子をオープン よりUSPをデフォルメ さらに広島産に特化したマーケティングで 観光客の気持ちを鷲掴み かなりよい滑り出し 宮島産クラフト宮島ビールのうけがよい 今後も広島レモン🍋など投下できれば 駅ナカも分かりやすさが命ですね。 店長会やQSCチェックの時に 色々店長と話だが 人間くささがキーワードだ みんな見て欲しいし わかってもらいたい 人のポテンシャルは様々だが あらためて共通することと再確認。 勉強になりました