飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2019年8月29日

「成長が伸びしろ」

人間は たとえ相手が自分の一番関心のある目標に 導いてくれる指導者であっても 自分の気持ちを理解してくれない者には ついて行かない。 昨日の顧問先で キックオフ勉強会を実施した 総勢8名 今まで、飲食業界に飛び込んで 座学なく、現場だけを従事してきた皆様 話し方、問いかけなど 相手の位置に気をつけながら 色々お話させて頂いた 今までイメージでやってきたことを 何故そうなるのか?をわかりやすく解説 「知りませんでした」 「わかりませんでした」のオンパレード 店長として 気づく前に知っておかなければならない事を 勉強するよい機会になっただろう 今後も一つづつ山を越えてもらい 小さな成功を積み重ねて 立派なってもらいたいところ。 今まで様々なクライアント先にて こういった勉強会を実施してきたが 結論は、彼らの成長が業績とリンクする 安定的な企業成長には 従業員の成長は欠かせない