飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2019年8月26日

「ベトナムハノイ②」

ハノイでは新しいレストランに行きます 今回は「海鮮」が強いオオバコ店舗 立地も日本大使館近くの好立地 席数はざっと300席イメージ 入口すぐに水槽が所狭しと並び ロブスター、車海老、タラバガニ、鰻 平目、ハマグリなどかなりの品揃え 見ているだけでお腹空きます。。 そのスケールには圧巻です 平目の半身を刺身、半身を焼き 焼いた身をほぐしてライスペーパーで包んで パクリ(^^) う〜ん美味 パクチーとワサビ、海苔で手巻きした平目は 絶品でした ベトナム料理は中国と日本文化が融合し かなり日本人が好きな味付けで 全然飽きませんね 車海老を使ったクリームチーズ焼に バケットをつけて食べたのですが 想定していた味より はるかに美味でしたね 今回のレストランは当たり!でした 今後も頻回にベトナムに来ますが 毎回チャレンジし 新しい発見をしていきたいと思います