飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2019年8月26日

「ベトナムハノイ①8月24日」

只今、ベトナムハノイから福岡に帰国 今回はお付き合い先の3期生採用 無事に3名採用に成功しました 母集団のレベルが高く なかなか難しい決断でした ①計算問題 ②LEGOブロック ③竹ヒゴ並べ ④個別面談 実技試験を重視し、個別面談では LEGOブロックのどこが難しかったか? 竹ヒゴ並べの時に誰がリーダーをし どのように作業したのか?を 確認しながらヒアリング 今までのように なぜ日本?将来の夢?などといった質問は 全てやめ、より本人の資質がわかるよう うまく面接会ができたと思います 一夜漬けで記憶した日本語では評価しません さらに その生徒の人間性も加味 何十回もこのような面接に立ち会うと かなりわかりますねー 無事に3名採用でき 本当に良かったです 今から日本語勉強をしっかりし 来年には素敵な笑顔で来てくれるでしょう