飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2018年7月5日

「ベトナムホーチミン②」

ホーチミンの1区は日本人街があります そこには 日本人専用マンションや日系駐在員 更には一流企業が乱立している 日本人街では、日本からの飲食企業が 多数出店 数年前と比べ、5倍以上店が増えた感覚 中でもjapanese ramen ラーメン店がかなり多い 1区での売価は日本と変わらない 下限が600円 ベトナムでの平均1ヶ月月収3万を考えても 安くはない 通常、ASEANではモールがメインだが ホーチミンは特殊な全て路面店 スープベースは地元も意識した 鶏ベース 豚より鶏のほうが手に入りやすいからか。。 宗教的に豚を食べない国ではない 数店、実食したが かなりのクオリティ!!うまい お客様は、日本人、西洋人、地元高所得者 見ている限り、商売成立してますねー 「餃子バル」もありました まさか、ホーチミンで餃子&ハイボール? 進化が半端ないですね