飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2024年6月29日

「コレ、モノ」

発想力は、観続けることから育まれる

そう確信します

想像力が

ホモサピエンスの繁栄を導いたとすれば

発想力がその社会集団を

永続させてきたと思います

見るのではなく観る

未来圏からの微風を心に受け止める

それが観るということです。

現状日本を鑑み

今、未来をどう作るのか?

円安、増税、機能不全政府、高齢化社会

働く意欲を無くす政策

働けど働けど可処分所得上がらず

この暗黒日本において

未来圏からの微風をモノにする

経営者の1番の仕事です。

昨日は滋賀の顧問先へ

新しく11時〜14時営業なうなぎ専門店

一切仕込みなく最終炭火仕上げのみ

2名でまわし、数字がついてきた

コレ、マーケットサイズ付加

ローカル3セク施設からの依頼

会議室パーティ置き逃げケータリング

コレ、マーケットサイズ付加

既存の商売に

延長上でいかに売上の塊をつけるか?

現状はコレが正しき戦略

既存商売はこの先太りにくく維持

最低賃金、社会保険など人件費が

下がることなどない日本

そして働く絶対数がない日本

働く意識が欠如する日本

真剣に働くことばバカらしくなる日本

粗利の塊をつけないと持ちませんね

その見極め、未来をつくるのが経営

ある会社は海外出店かもしれないし

確実にモノにできるノウハウも見えた

本当に商売がやりにくくなった日本

試行錯誤がかなり必要です